About

Tuesday, November 3, 2015

衣替え時に断捨離してスッキリ




引っ越しを機に、一気に断捨離をしました。


本棚、コタツ、棚やラック、洋服、雑貨、使っていない洗剤など、


そうれはもう山ほど捨てました。


こんなにたくさんの粗大ごみ処理券を購入したのもはじめてでした。





その結果、溜め込み好きだった私のココロにも変化が。


捨てることが快感になり、捨てるものを探すようになる日がくるとは・・・!


「引越し先でもこの感覚を維持しよう。」


そうココロに決めたはずが、「とりあえずココに置いておこう」という


罠に少しずつ引っかかっていることも確か(汗。





そんな時に、この本を読みます。


手に取り、迷ったら捨てる。


簡単なことだけれど、日々の積み重ねなんだなぁと感じます。




服を買うなら、捨てなさい

No comments :

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...