About

Thursday, March 12, 2015

肌断食 2週間経過 と エメローゼン VUVプロテクト購入方法




前回の記事で「宇津木式」肌断食を始めたと書きましたが、

今日で2週間が経過しました。

スキンケアはすべて断ち、メイクはミネラルファンデを使用。

クレンジングは、ポイントメイクはワセリンで落とし

あとは石鹸洗顔です。(私は「ねば塾 / 白雪の詩」を使っています)




経過は好調で、やってよかったと思っています。

この方法に出会えてよかったとも思います。

そして、これまでのスキンケア生活に少し後悔の念もあります。

コスメが大好きだったので、全否定する気持ちはないのですが、

とかく毛穴に関しては、良かれと思ってやっていたことが

逆の方向に向かわせていたのだと気づいてしまいました。




ノースキンケア生活を始めてすぐに、

お肌スベスベだった頃(二十歳位)のことを思い出しました。

当時化粧水すらベタベタに感じてつけるのが嫌だった私は、

メイクを落としたあと何もつけずにいることが普通でした。

今回、ノースキンケアにすることで洗顔後のつっぱり感を

思い出したのです。

その時、「あ、この方法はいいに違いない」と思いました。

お肌のつっぱりを感じても何もつけず、

そのまま放っておけば自力で潤ってくるということを

10年以上忘れていました...。




3日目位に小鼻の周りに角栓が出てきましたが、

それもすぐにポロッと落ち、その後は特になんのトラブルもなく

今日で2週間が経ちました。

肌の色が白くなり、毛穴も小さくなりました。

出来かけていたニキビもすぐに枯れています。

なんだかびっくりするくらい、良いことしか起こっていません。




ちょっと順調過ぎて怖い気もしています^^;

これから好転反応がいろいろ出てくるのか...?

様子をみてみたいと思います。




コスメ好きだった私の今の趣味は...

ワセリン収集になりました!

ミニワセリンもそうですが、不純物が一番少ないサンホワイト。

それから宇津木先生オススメのワセリンの日焼け止め

「エメローゼン VUVプロテクト10g」も注文しました。

どれもお手頃価格で本当に助かります!

(これまでのコスメ代に比べたら本当にすごくお安いです。)


※エメローゼン VUVプロテクト10gは通販サイトがないので

下記にメールで問い合わせると購入出来ます。


******************************
【問い合わせ先】
株式会社エメローゼン 通販部
お問い合わせ info-cu@aimeerozen.jp
******************************



このままノースキンケア生活続けてみたいと思います。

また経過についてはご報告しますね!




↓私が読んだ本
「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―


化粧品を使わず美肌になる!


肌断食 ---スキンケア、やめました




↓使っているワセリンたち



↓送料を考えるとアマゾンプライムの2個セットがお得ですね。




↓その他、不純物が少ない白色ワセリンはこちらです。




にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康

No comments :

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...