About

Wednesday, September 9, 2015

肌断食6ヶ月経過 |和紡布でぬるま湯洗顔

バタバタだった日々からようやく一区切りつきました。




肌断食続いてます!第一段階の目標だった半年が経過し、


途中、あるモノを投入したら格段に肌の状態が良くなりました。






...ので


今回はそのご紹介を♪







まず、「和紡布 化粧おとし」というふきんを使って、ぬるま湯洗顔をします。



このふきんを使うだけで、肌断食の効果が増したのです。






メイクはミネラルファンデを使っているので、



その日は純石鹸か、ぬるま湯に浸した和紡布でやさしく拭きとるだけ。



少々メイクが残っていても、そのうち取れますので気にしません。



すると、粉が吹くとか、角栓といったトラブルが



まったく出なくなりました!



しかも価格も安いのでお勧めです。(ハンカチサイズが2枚で700円ほど)








私はこの小さいサイズがちょうどよくて気に入ったので、



身体もこれ一枚で洗っています。






あとコチラ、食器も洗剤なしで洗えるふきんなんです。



2セット買い、合計4枚。



洗顔、お風呂で全身洗う用、食器用、外出時の汗拭き用。



このふきんで洗顔したあと、手作り化粧水をつけて終わりです。


(気になるところにはワセリンもつけます)








化粧水についてはまた追って書きますね♪






↓送料を考えるとアマゾンプライムの2個セットがお得ですね。




↓その他、不純物が少ない白色ワセリンはこちらです。





にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマムライフの美容と健康

No comments :

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...