About

Tuesday, May 5, 2015

肌断食2ヶ月半




GWまっただ中!みなさまいかがお過ごしですか?


さて、肌断食を始めて2ヶ月半が経ちました。


肌の状態は、顎以外はお手入れをしていた頃よりも好調です。


顎には生理前になると出るニキビが復活しましたが


以前のように大きく育つこともなく、生理後にはあっという間に


枯れてくれるので心配することがなくなりました。




ニキビ跡も数日経つとカラカラに乾き、ペローンと剥けて


くれるため、それをめくると新しい皮膚が出てきます。





これは、肌断食する前はなかったことなんです。


常にオイルや保湿クリームを塗り、乾燥することを極度に恐れ、


乾いて皮がめくれるなんて絶対ムリ!と思い込んでいました。





ですが、肌断食をするようになり適度な乾燥(さらさら感)が


正常であることを思い知らされました。




正常なターンオーバーは28日と言われていますが、


28日も待たなくても2~3日もあればめくれていき、どんどん


シミは薄くなっていきます。


肌断食をしてわかった、うれしい産物です。





ワセリンは相変わらずサンホワイトを顔に塗り、


ワセリンか白色ワセリンをカラダ用にと使い分けています。


ワセリンミニ(Vaseline Mini)はどこに行っても褒められます(*´∀`*)


持ち運びしやすくて便利ですよ♪







↓送料を考えるとアマゾンプライムの2個セットがお得ですね。




↓その他、不純物が少ない白色ワセリンはこちらです。


No comments :

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...